【2024年4月】基礎知識のやり直し独習の記録

基礎知識のやり直し独習計画

目標・ルール

  • 毎日1時間ぐらいの時間を確保する
  • 週単位で進捗や気づきを記録(当記事)
学習方法
  1. 各科目で習うべき内容をまとめたブログを作成する
  2. 科目単位で過去問をやってみる(80点以上を合格点)
  3. 不合格箇所のブログ記事の手直し・見直し…学習の強化

ゴール

国立大学合格レベルにまで学力を高める

記録

区切り 日付 メモ
スタート 2024年4月01日 記録をスタート
  2024年4月13日 中学歴史の学びなおし記事下書き作成中
  2024年4月23日 中学歴史の中間を超えたぐらい
     
     
     

実行メモ

2024年4月23日

中学歴史の学習を折り返したかな・・・。一度学んだことなのに、わりかし新鮮。

2024年4月11日

中学社会の歴史の学びなおし記事の下書き進行中。ようやく中学全体の折り返しに差し掛かったところかな・・・

スタート:2024年4月01日

基礎知識の学びなおしを進めているが、その進捗を記録するべき場所を設けようと思い、ここに作成。

現在、中学の地理、中学歴史、中学公民のブログ記事(別ブログ)の下書きを作成しながら、各内容を学びなおしている。